読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

ドリフト おすすめレーシンググローブ

パーツレビュー

スポンサーリンク

ドリフトにおすすめなレーシンググローブ!

 

 

f:id:ryuutantantan:20170115005534j:plain

サーキットでを走行しようと思ったらレーシンググローブは必須です。

ですがレーシンググローブって何が違うの? どれを選んだら良いの?

 悩みますよね。

 

 

FIFA公認と呼ばれるものはレースや大きなドリフトの大会では必要になってきますが走行会やサーキットのフリー走行、地方のドリフト大会なら非公認のドライビンググローブでも大丈夫です。

 サーキットによりますがメカニックグローブでも大丈夫なところあります。

 私、走行会の時に、グローブ忘れてメカニックグローブで走ったことあります!

 実際使ってみたらメカニックグローブ割と悪くなかったです。

 思ったより悪くなかったというだけですけど(笑)

 レーシンググローブ選び方

 

 レーシンググローブ選ぶとき何を基準に選ぶのか?

 

人それぞれ好みがあるとは思いますがはやり正確にステアリングを回せることですよね。 余分な力いれなくてもステアリングまわせる滑りにくい作りになったレーシンググローブがお勧めです。余分な力 入っているとステアリングもスムーズに回せません。 グローブとは関係のない話ですが10年ぶりにサーキットを走ったときは緊張で体硬くなり余分な力はいってステアリング上手にまわせませんでした。

 メカニックグローブ!?

 

車遊びはコストかかる遊びですんでコスト抑えたいという人が大半でしょう(私も当然そうです(笑)

 まず、サーキットでとりあえずドリフト練習したいという人やエンジョイできれば良い!という人はメカニックグローブというのもありかなと思います。あくまでも暫定やお試しでありということですけど。レーシンググローブは大事ですのでお勧めとまではいえませんが・・・

  もし購入されるならゴツイやつやゴム手袋みたいなやつはやめておきましょう。

 

この写真みたいなやつがいけると思います。

 

 

 

私が最初に購入したグローブはFETのやつでした。

昔は近所のカー用品店で普通に販売されていたのでそこで購入してましたが今時は置いてないんですね・・・

 

 というわけでネットで私は購入しました!

 

<

私、お勧めのレーシンググローブ

 

私お勧めのレーシンググローブはなんといってもアルパインのレーシンググローブです!

FIFA公認のモデルと非公認のモデルとありますが どちらも良い感じでした。

 公認モデルのほうがお値段がだいぶ高いですが敷居の高いレースやドリフト大会にでようと思うと難燃素材でつくられたFIA公認のグローブ購入するしかありません。

 それはさておき 実際に使った感想としてはまずステアリングが回しやすい! 余分な力いれなくてもステアリング回せます。 はめたときのフィット感も良い感じでした。

 耐久性はまだ購入して2回しか使っていないのでこれからですね。