ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ER34 ブースト上がらない!?

ER34水温があがるとブースト補正がかかる? とある日の走行会のできごとです。 いつも通りにドリフトを楽しんでいたのですがなんかいつもよりパワーないなと思ってブースト計みると0.3しか掛かっていません! 普段は0.5~0.6ぐらいなのに!

車高調シート回らない!

車高調のロックシート回らない! 車高調いざ調整しようと思ったらロアシート回らない! なんて人多いんじゃないですか? 私も以前は よく車高調回らなくて困ったものです!

ドリフト練習できないときにやっていること!

ドリフト練習できないときにやっていること! 最近なにかと忙しくてドリフトしてない管理人のりゅうたんです! ドリフトに夢中な人ならわかると思うのですが 寝ても覚めてもドリフトのことばかり考えています!でも現実問題そんなにしょっちゅうドリフトでき…

ドリフトを1度みにつけると忘れませんよ!

1度覚えたドリフト! 画像は関係ないので無視してください! 1度 がっつりドリフトできるようになると体はわすれないようです。 ここだけの話 私、もう良い歳のおっさんです。

安いエンジンオイル!

激安なエンジンオイル! 以前にエンジンオイルのお薦めの記事を書いたんですけどね。 今日ドンキ・ホーテに行ってビックリしたんですよ! カストロールのエッジRSが2980円で売ってるじゃないですか! ホームセンター コーナンでも3980円・・・ たま…

ドリフトするならフルバケがおすすめ!シートポジションも大事!

ドリフトするならフルバケ! ドリフトするならシートはフルバケでしょう! 私、初心者のころシートの重要性を知らずノーマルシートで頑張って練習していました!あの時の私ったらおバカさん! あの時にもどれるなら叱り飛ばしてやりたいです・・・

ドリフトにお薦めなステアリング!

ドリフトするには体にあったシートとステアリングいります! ドリフトするのに体格にあったシートとステアリングはこだわりたいですね。 ドリフトするときのステアリングは回しやすさ重視!そして新円のステアリング! これは誰でも同じでしょう! 人それぞ…

サーキットでドリフトするのに用意しておきたいもの!

ドリフトでサーキット走るのに用意しておきたいもの! サーキットでドリフト走行するのに必要なものあったほうが良いものを書いていきます。 最初はヘルメット! とりあえずフルフェイスかジェットヘルなら大概のサーキットのフリー走行や走行会で問題なく行…

ドリフト初心者こそサーキット走りましょう!

ドリフト初心者こそサーキット走りましょう! もう2か月ぐらいサーキット走っていない管理人のりゅうたんです。 そろそろサーキットが恋しくなってきました。 まぁそれはさておきドリフト初心者こそサーキット走りましょう! 初心者向けの広場の練習も大事…

ドリフト リア履きタイヤ!

ドリフトリア履きタイヤ! ドリフトするときのタイヤ選び第2弾です! 前のはちょっと見にくいかなとと思ったので改めて書こうと思います! ATRもATR2もフロントに履いても良いかなと思えるグリップありますね!

ドリフトするのにお薦めなエンジンオイル

ドリフトするのにお薦めのエンジンオイルは? はい最近 ドリフトできていない管理人のりゅうたんです。 ドリフトしているとエンジンオイルなんにするか悩む人多いと思います! 私もいつも悩んでいます! そりゃワコーズとかの有名オイルをサーキット1回走る…

初心者がドリフトする車を購入するとき最初からチューニングされているの買う?ノーマル買う?

ドリフト初心車が購入する車 ドリフト初心者が ドリ車購入するときに車種もそうですがチューニングされたドリ車を購入するのか? それともフルーノーマルの車両を購入してこつこつチューニングしていくのか? チューニングショップなどでベース車両から自分…

ドリフトER34が好き!

ドリフトER34が好き! はい 私、今ER34のスカイラインでドリフトしています! ちょっと写真パソコンの画面撮影したやつで申し訳ないです(笑) 面倒くさいんです! それはさておき、私がER34でドリフトした感想と魅力を語ろうかなと。 シルビア…

ドリフトタイヤ選び!

ドリフトタイヤ選び! 今日はドリフトするのにあたってとっても大事なタイヤのお話しでもしましょうかね。 たぶん 数あるモータースポーツの中でもドリフト程 タイヤ消費するモータースポーツないと思います。 足回りチューニングしただけの車でも下手すれば…

ドリフトしたら海に落ちた!

ドリフトしてたら海に落ちた?! これは私の知り合いの話になります! まだ、若かりし頃のお話しです。 まだ、免許取得してまもないころでした。 私はR32のタイプMを購入してドリフトしたいなと思いはじめ広場などで練習しはじめたばかりのころでした。 …

ドリフトする人が目指すもの!

ドリフトする人が目指すもの! 最近、思うのですがドリフトしている人は最終目標とかあったりするんですかね? 私がドリフトしているのは単純に好きだからです! ドリフトに興味をもって始める人も目指すものあると思います。 実際にドリフトしているところ…

ドリフトするなら車高調 生かしましょう!

車高調生かしましょう! ドリフトするのに車高調つけていると思います。 今、10万きるような安い車高調もありドリフトする車両には大抵 車高調ついていますよね。 でも 取り付けて最初に程よい車高にしてそのまま!ていうひと多いですね! 減衰力の調整も…

ドリフト初心者の気をつけること

初心者がドリフトするためのチューニング 初心者がドリフトするのに最低限つけておきたいパーツ! 初心者向けのドリフト練習会で教えたり見たりしていて思うことがあります。 その車ドリフトするの難しい! ドリフトするのに当然、腕も大事ですが同じぐらい…

初心者がドリフトの練習する場所!

初めてドリフト練習する場所! はい、ドリフトする車を手に入れたあなた! 早速 ドリフト練習しましょう! でもどこで? いきなりサーキットデビューするのも良いかもしれませんがさすがに怖いという人も多いと思います。 じゃぁ峠や埠頭!? やめておきまし…

ドリフト初心者が初めにやること!

ドリフトをいざ初めてみようと思ったらまず練習する車と場所の確保が必要ですね。 まぁ車は好きなので良いといいたいところですが当然FRじゃないと厳しいですね。 FFや4輪駆動の車でやる人もいますがかなり特別ですね!FFや4駆でドリフトするのはイバラの…

はじめましてドリフト好きな管理人りゅうたんといいます。

はじめましてドリフト好きで車が好きな「りゅうたん」と言います! ドリフト歴は長いですが微妙な腕前ですが日々、ドリフトして感じたことや車のことを綴っていこうと思います。 管理人は東海地方に住んでいるので サーキットの話や地元の話は限定的になりま…