ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

ワコーズのフューエルワンを不調のGDIエンジンに使ってみた効果をレビュー!

スポンサーリンク

フューエルワンをエンジン不調な車に使ってみた!

ガソリン添加剤ってホームセンターやカー用品店で売っている安いものから高いものまで色々ありますね。

でも私はこういったケミカル剤は気分の問題で効果あったような気がするだけで実際の効果は疑問視していました。しかし我が家のファミリーカーである三菱車ミラージュディンゴがエンジン不調になり藁をもすがる気持ちでフューエルワンを使ってみることにしました。

 

 

フューエルワン試すまでのいきさつ

我が家のファミリーカー10年以上型落ちの古いミラージュディンゴなんですがこの車がエンジンかけてもエンジンストールするようになってしまいました。

色々、ネットなんかで原因を調べていくとGDIエンジン特有のカーボンスラッジが溜まってエンジン内が汚れているからではないかと推測!我が家のファミリーカーは嫁がメインで運転しておりエンジン高回転まで回すことあまりないので余計スラッジが溜まっていると予想されます。たまに私が運転するとマフラーから結構な量の煙を吹くことありましたしね。

 

古い車ですし高額な修理費を使うぐらいなら買い替えを検討することになるのでガソリン添加剤をぶち込んでみることにします。

どうせガソリン添加剤を使うなら評判の良い「フューエルワン」を使ってみることにします。

もし調子良さそうなら趣味の車で所有しているER34のスカイラインにも使ってみるつもりです。

エンジンストールが直りついでに加速性能も燃費も良くなればラッキーって感じですね。

実際にフューエルワン使ってみたレビュー

さっそく「フューエルワン」購入してきて使ってみました!

まず使用にあたっての注意点はガソリン30~60Lに対して1本使用するとのこと。ガソリンの量にたいして1%を超えないように注意しましょうと書いてあります!

なのでガソリン満タンにして「フューエルワン」1本すべてぶちこんでやります。入れてすぐはエンジンストールの症状は改善されませんでしたが満タンにしたガソリンがなくなるころにはエンジンストールの症状が全くでなくなりました。

「フューエルワン」かなり効果ありです!エンジンかなり快調に回るようになりました。燃費は微妙に良くなったような気がする。といった感じですね。

 

う~ん ガソリン添加剤は気分の問題なんて思っていた私は反省しないいけない結果になりました。 思っていた以上にちゃんと効果ありましたね。評判が良いのも納得できます。

しばらく様子みてもう1本いれるか検討してみますが1500円ぐらいのものですしもう1本入れても良いかなと思っています。

ただもの凄いエンジンオイルが汚れました。エンジンオイルは「フューエルワン」いれるちょっと前に自分で交換したばかりだったのですがチェックしたらもう真っ黒でした。フューエルワンいれてエンジン内の汚れが取れた結果なのか違う原因なのか素人の私っでは判断が難しいですがフューエルワンのおかげだと信じたいところです。

 

フューエルワンを投入するのはエンジンオイル交換のちょっと前に実施するのが無難ではないかと思います!

フューエルワンをおすすめする車

実際に「フューエルワン」使ってみ効果も体感できましたしお勧めできるものです。

どんな車でもとはさすがにいかないですが古い車やエンジンオイル交換をサボってしまっている車などには効果高いと思います。GDIエンジンのようにもともと汚れがたまりやすいエンジンは言うまでもないですね。

 

新しい車やもともと調子の良い車には効果は体感できないと思います。

エンジン不調で悩んでいる車や古い車におすすめです。

 

 

by カエレバ

 

もうちょっと値段を抑えたいという人はこちらの商品ありかなと思います。私が実際に使ったわけではないので実際の使用感はわかりませんがレビューとかみてるかぎり評判は良いです。良いレビューばかり並んでいると疑ってしまうのは私の悪い癖なのかもしれませんがフューエルワンは良かったのと有名メーカーであるカストロールならおかしな商品ということはないかと。

エンジンオイルは私、カストロール使っていますし信用できると思います。

 

by カエレバ