ドリフトリア履きタイヤ!
ドリフトするときのタイヤ選び第2弾です!
前のはちょっと見にくいかなとと思ったので改めて書こうと思います!
ATRもATR2もフロントに履いても良いかなと思えるグリップありますね!
リアに使うなら大会やここ1発のときに使うのが良いかと思います!
セッティングがタイヤ変わると苦労しますが普段 ドリフトリア履きに使うとかなり減ります!
だけど煙はすごいしグリップするしドリフトコントロールもやりやすいタイヤですね。 減るが早いのが難点ではありますが値段は安いです。
17インチや18インチでも1本5千円ぐらいだったりするので激安といえますね。
替えのホイールたくさん持っている人なら常時 ATRありかもしれません。
新品で1日走行会 余裕で持たないです! 使う人はたくさん用意してください。
ATR2履いたことありますが ATRよりさらにグリップは高いです!
だけどATRよりATR2のほうが浅溝になっています!
タイヤの剛性は高いのでドリフトしていてもタイヤのヨレは少なくて良いのですがなくなるのはATRよりも早いです。
そしてATRとよく似ているタイヤ PINSO!
ほんとうにATRと同じレベルのタイヤだと思います。
ドリフトした感じも似ています。値段も同じぐらい(笑)
タイヤのパターンは個人的にはかっこ悪いと思います。(ATR2もカッコ悪い)
本当 同じ感じなんで そのとき安いほうか見た目で選んで良いと思います。ただのATRより気持 グリップ高いようなドリフトしたときの持ちも良いような気がします。(気がするだけかもw)
次は どっちかというとフロントに履かせている人が多い フェデラルRS-R! そして新型のRS-RR!
なんといっても国産ハイグリップに迫る高いグリップ力が魅力ですね。安心してフロントに履けるタイヤだといえるでしょう!
リアに履かせるのはタービン交換してあるようなハイパワーな車じゃないとドリフトさせるのはツライかも!
お値段もちょっと張りますね。
でもRS-Rは6部山より減るとかなりグリップが落ちる気がします!
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フェデラル595も悪くないタイヤです!
RS-Rよりグリップは落ちますがATRやピンソと同じぐらい食いますね。
ATRやピンソよりドリフトしたときの持ちは間違いなく良いです!
ドリフトしたときの持ちは良いですが煙は少ないです!お値段もだいぶ高いです!
でもドリフトしている人の間での人気は高い!
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次はナンカンNS-20とNS2R!
これがNS-20
んでこっちがNS-2R
NS-20のほうはドリフトには向かないと思います!
ナンカンNS-20はアジアンタイヤのなかでも一番、最初に有名になったタイヤですがドリフトにはあまりお薦めできません!
どうにもならないほどグリップしないというわけでもないのですが滑りだす限界わかりずらい。ドリフトコントロールもいまいちやりずらい。
リアに使うとすぐ剥離するときある!
とドリフトに進める要因があまりないです!街乗りならタイヤパターン割りとかっこよいので良いかもしれません。
これにたいしてNS-2Rは全然良いタイヤです! 値段RS-Rより安いのにグリップ同じぐらいでタイヤの剛性はRS-Rより高いと思います!
持ちはRS-Rと同じぐらいかな。
あとNS-2Rはタイヤのコンパウンド違う種類選べます!
TREADという表記がそうなんですがレース用がTREAD120
ストリート用がTREAD180
そしてさらにSタイヤの並みのコンパウンドのTREAD80!
TREAD80はサイズも限定されてしまいますが一番グリップします!
当然 グリップと比例して持ちも悪くなりますがグリップでタイムアタックする人が練習で使ったりするタイヤなんでグリップから考えればコスパは高いです。
後、タイヤに熱が入るのが遅いです。寒い季節はしっかり熱入れしてあげないとグリップしてくれません。
フロント履きなら今回一番お薦めかも!
TREAD80はオートウェイでしか手に入らないのかな?
ちょっと番外編な感じでこのタイヤ!
コルサ!
別にグリップ良いわけでもドリフトのコントロールしやすいわけでもないのですがドリフトすると煙がすごい(笑)
煙すごいということは減るのも早い(笑)
そして安い(笑)
お手軽にハイパワーな気分が味わえる!
それがコルサ!
お遊び用にどうですか?