読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

一平ちゃんチョコソースとペヤングチョコを家族で食べくらべてみたよw

笑える出来事

スポンサーリンク

 

一平ちゃんチョコソースとペヤングチョコを家族で食べ比べてみました。

 

 

バレンタインに向けてなのだろか不思議というかイロモノとしか思えないカップ麺をとある店舗で見つけてしまった。それは「一平ちゃんチョコソース味」

2017年発売の新作です。(去年も発売していたんですね知らんかった)

f:id:ryuutantantan:20170128000524j:plain

 

これがそうなんですが一平ちゃん好きな気がつけばこの商品もってレジにならんでいました。しかし謎のチョコキューブが凄い気になる!ワクワクしながらレジを待っているとそこにはもう1つ面白いものが!

f:id:ryuutantantan:20170128000523j:plain

えええ!ペヤングのチョコ味あるじゃん!ペヤングも同時に購入してやりました。こちらはハートマークのギリが非常に気になります。ギリ焼きそばなのかギリチョコなのかはたまた義理チョコにかけているのか!?考えすぎな気もしますが面白しぎます!

ここにチョコ焼きそば戦争の勃発です!

明星とペヤング(まるか)の社運をかけた争いがはじまりました!

(かなり大袈裟ですからイロモノ商品に大手が社運かけないだろとかいうツッコミはスルーします)

とりあえず家に持ち帰りちょっと調べてみます。

 

 

「一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース」

一平ちゃんは「これぞスイーツ焼きそば」という品質をめざして開発されたそうです。麺もこのチョコソースのために専用で開発した麺です。明星のチョコ焼きそばを本気で開発したのが伝わってきます。

 

ペヤングチョコレートやきそばギリ」

最初にこのハートマークのギリは「義理チョコ」と「食べ物としてギリ」とかけているそうです。っておいおい食べ物としてギリギリってメーカーがいうなよ!でもその潔さは良い!

 

とりあえず家に持ち帰り家族に食べてみるかと聞くと息子は凄い勢いで「食べる!」という返事。ずいぶん食いつき良いなと思って気がつきました。「焼きそば」じゃなくてお菓子の「チョコ」だと勘違いしてる!息子に「焼きそば」だと伝えるとみるみるテンションダウン。それでも食べてみるとのこと

お店でなく家でみると確かにチョコレートのお菓子と思うパッケージです。

 

チョコ焼きそば作ってみた!

さっそく開封して作ってみることにします。

こちらがペヤングチョコ

f:id:ryuutantantan:20170128000526j:plain

こちらが一平ちゃんチョコ

f:id:ryuutantantan:20170128000525j:plain

 

あと乗せ かやくが違いますね。ペヤングクルトンとイチゴパウダー。

一平ちゃんはチョコクルトン

ソースは両方ともチョコソース(当たりまえか)一平ちゃんには普通っぽいソースがついてましたが中身はチョコソースでした。

 

ペヤングの麺

f:id:ryuutantantan:20170128000527j:plain

一平ちゃんの麺

f:id:ryuutantantan:20170128000528j:plain

 

一平ちゃんのほうは専用で開発した麺というだけあって色がなんだか違います。

 

でお湯入れてつくってみました。

お湯いれるところまでは普通の焼きそばとなんら変わりませんがソースをいれたら部屋のなかに甘ったるい匂いが漂います。この時点でちょっと後悔しはじめました。気分はお菓子工場の中にいるかのようです。

 

実食!

f:id:ryuutantantan:20170128000531j:plain

 

まず 最初に息子が食べました。一口食べた瞬間固まっていました。

とりあえず固まっています。そして無言で去っていきました。息子の期待には応えられなかったようです。

 

 

私も食べてみます。まずペヤングチョコから食します!

おそるおそる口にはこぶと・・・

「ウゲ!なんじゃこりゃ甘い!甘すぎる!」

なんだか本当に焼きそばにチョコソースかけただけという感じです。

 

 

 

続いて一平ちゃんチョコを食べてみます。

「う~ん 微妙・・・・」

甘いは甘いのですが微妙に塩味が効いており焼きそば風味が残っています。

後のせかやくの甘いクルトンが超絶に合わないです。なければ変わった味の焼きそばとして私は食べれますね。

 

 

妻にも両方たべてもらいました。

妻の感想では 一平ちゃんチョコは不味くて食べられない!

ペヤングチョコはスイーツみたいで悪くない!とのこと。

 

そうは言っても少ししか食べてくれませんでした・・・

 

息子は両方、無理!とのことでした。

 

残ったものは両方、私が食べましたよ!あとで胃もたれした大変でしたよ!

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

感想まとめ

家族で食べ比べてみた感じですが正直 どっちも微妙(笑)食べられないこともないですが家で購入することは二度とないかなという感じです。

 

ペヤングチョコ」

スイーツな感じ。焼きそばの麺に甘いチョコをかけただけのそのままな感じ。

女性には受けが良いかもしれません。スイーツとして考えればありかもしれませんが元が焼きそばなんで量が多すぎます。スイーツをそんなにがっつり食べないですよね。

 

「一平ちゃんチョコ」

色々 努力しているのはわかるんですが中途半端なのが否めない。焼きそばとしてもチョコとしても微妙。でも完食しようと思うとペヤングより一平ちゃんのほうが楽に完食できます。 突き抜けた感じではないので人によっては一平ちゃんチョコは美味しいと思うかも?うちの家族は全員ダメでした(笑)

 

 

仲間内の罰ゲームやシャレで購入するのは盛り上がると思います。

なんといってもチョコレートですのでバレンタインの告白に利用するのも良いじゃないでしょうか。あなたの感性疑われてフラれること保障します!

シャレがわかる相手に本当義理チョコとして渡すのも面白い!

 

やはりイロモノですのでシャレで購入できる人ならお勧めです!

 

追記 最近 コンビニでも普通においてありますね。バレンタイン近くなって目にすること多くなりました。