ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

ER34 フロントリップ自作!

スポンサーリンク

ER34 フロントリップ自作

f:id:ryuutantantan:20170219221353j:plain

私のER34は後期で純正のサイドステップとリアアンダーがついていたのですがフロントはノーマルバンパーのみで寂しい感じでした。

(上の写真は自作リップつけている状態です)

さらにER34は前期のほうが人気が高く、サーキット行っても見かけるER34は ほとんど前期! 後期は滅多に見かけません!

 目次

後期のER34でも少しでも少しでもカッコよくしたい!

 

 

そして人気のないER34後期ですがいざ自分の車として所有していると後期に愛着がわいてきます(笑)

目次

 

そこで後期のフロントバンパーに自作リップをつけることにしました!

ホームセンターなどで売っているものでフロントリップ自作したんです!

 

そりゃユーラスとかのリップ欲しいですがドリフトしてコースアウトして壊したらショックなんで安くなんとかすることにします(お金なくてリップまで手がでないんです・・・)

自作なんて偉そうに言ってますがホームセンターで見つけた角を保護するクッションをバンパーの下につけるだけです!

一番上の写真がそうですね!

 

 

リップ?を止めるビスは一応、サビがでないようにステンレスのビス使いました。

近くでみると微妙な部分もありますが自作リップだとバレたことはありません!

 自分から自作リップだと話題を振りホームセンターで購入した購入した材料をくっつけてあるだけとバラすと大概 驚かれました!

 

これなら何かの拍子に破損しても安いのですぐ新調できます。

といいつつもう一年以上たちますが新調してません。

ゴムのような材質なんで飛び石とか全然平気ですし劣化もあまりしないです(自分は黒い色のクッション材しか使ったことないので他の色はわかりません)

 

自作リップ材料

 

f:id:ryuutantantan:20170219222249j:plain

上記でも書きましたがリップの材料はホームセンターなどで購入できるクッション材というか角保護材です。

上に貼ってあるのが商品の写真なんですがこれがリップに丁度良い感じなんです!

製品がゴムでできているのでばフロントバンパーの曲線に合わせて簡単に曲げれるので大抵のバンパーの形状にあわせることができます。

 難点は長さが90cmしかない為2本つなげないと長さ足りません!

2本でも届かない車種あるので(さすがに届かないといってもちょっとですが)うまく繋げて使いましょう! ピッタリくっつけて使えば違和感なかったです。

どんな色の車種でも黒いのつけておけば違和感はないと思います。

私のER34 黒なんでクッション材も黒を塗装もせずそのまま使っています!

以前、白い車でも自作リップ黒でつけましたが問題ありませんでした。ただ白い車に黒いリップつけても全然 目立ちませんが・・・

濃い色の車種なら黒でOKだと思います。

ボディと完全同色にしたいという人には向かない方法ではあります。

どうしても塗装したい人は染Qが良いでしょう。ゴム素材なんで普通の塗装だとパリパリになるでしょう。

手先が器用な人ならカーボンシートを張り付けるのもカッコよく仕上がるんじゃないかと思います。

自作リップお手軽にカッコよくなるんでおすすめです

自作リップ 費用もとても安くつけるの簡単でお手軽にカッコよくなるんでおすすめですよ。