ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

このブログを運営して半年たったのでちょっと振り返ってみる(PVの推移とか)

スポンサーリンク

ブログをちょっと振り返ってみる

 

どうも管理人のりゅうたんです。

いつもは大抵 ドリフトか車のことメインでブログ更新してますがちょっと気分転換にこのブログを振り返ってみたいと思います。

 

 目次

 

ドリフト楽しいというこのブログは2016年の5月に立ち上げました。

当初は、ドリフトのブログを書いていくと面白いかなと思ったのとアドセンスなどでお小遣いでも稼げれば良いなという思いでたちあげました。

 

ブログのこともアドセンスのことも当時は何もしらない状態でまわりにブログやっている人がいたわけでもなかったのですがよく始めたものです。

 

当然、ブログサービスどこが良いかもわからずはてなブログで開始しました。

とりあえず記事書きながらアドセンスのこと調べていくと独自ドメインのサイトじゃないとアドセンスの審査通らないということを知りました。

 

仕方ないのでワードプレスでもう一つブログ立ち上げましたよ。この時、はてなブログプロで独自ドメインとればよいということ知りませんでした・・・

 

こうやって書いていると当時いかに何も知らなかったのか思い知らされます(今でも対して知識はない)

 

 

でいろいろ頑張って調べてワードプレスでブログたちあげましたよ。初心者にワードプレスは敷居高かったですよ!

 

そしてはてなブログで20記事 ワードプレスで10記事ほど書いたところでパソコンが調子悪くなりデータが飛びました!

復旧しようと思えばできたのですが面倒くさくて放置してしまいました!

 

そのまま3か月ほど放置して良い加減まずいなと思い復旧作業を開始!

 

久しぶりに見たらなぜかPVとか増えていたんですね。全然更新していなかったのでこれは驚きました。

最初の1月でPV1000超えるぐらい

5か月たったころには4700までPV上がっていました。更新していないのに上がってくるもんなですね。

 

さらにですよ。A8ネットともしもアフィリエイトに登録していたので広告も貼っていたのですがそれが月に1000円ほど報酬上がっていてビックリ!

まぁこれは運が良かっただけですが。

でも運が良かっただけといっても結果でるとモチベーションも上がりますね。

 そして更新再開して1月たたないうちにPV6000まで上がってきました。

こうなると月間10000PVを目指そうという気が起こってきます。

 

バズるとかありえないジャンルで書いているので爆発することはないでしょうがバズるとか憧れますね。

アドセンス審査もあっさり通過

ワードプレスで書いていたブログも再開。記事数15とかでしたけど広告も写真も貼っていましたしPVも1日10とか15とかでしたけどものは試しという感じで申請したらあっさりと通過。

マニアックなサイトは通りやすいのかもしれません。

 

最近 ブログ書くの楽しくなってきたのでこのまま記事更新続けていければよいなと思っています。

たぶんこの文章読む人誰もいないと思いますが気分が乗ったのでこんな文章書いてみました!

 

もし読んだ人いたらスターなりコメントなりくれると嬉しいです!