読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

ER34のピラーがボロくてみすぼらしい。

 ER34スカイライン パーツレビュー

スポンサーリンク

ER34のピラーがぼろくて

f:id:ryuutantantan:20170212120434j:plain

どうも、こんにちは管理人のりゅうたんです。

ER34のピラーって2ドア、4ドア 問わず年数たつとぼろくなりますね。

 

もうこれはER34の弱点なんでどうしようもないです。

社外の対策品を使うか塗装するしかないですね。

 

 写真のは私のER34のピラーなんですがBRIIGHTというところのピラーパネルを張り付けた4年経過した写真です。パネルといってもシールみたいな形状でしたが長持ちしていますね。

f:id:ryuutantantan:20170212120017j:plain

雨ふった次の日の写真で汚れていてますがご勘弁を。

以前ドリフトしていた時に目の前の車がスピンしてTボーンクラッシュして助手席のドアを中古で交換したのですが中古で引っ張てきたドアのピラーが塗装されていたので丁度、比較できる状態となりました。

いつ塗装されたのかまではわかりませんがちょっと端っこの塗装が割れてきていますが塗装した場合とピラーパネル張った場合の違いはこのような感じです。

ちなみにピラーパネルはカーボン柄にです。

 

ピラーパネル 種類

結構 色んなメーカーからピラーパネルは発売されています。

あとはバイザー有用と無しようがありますね。 全長が違うだけなんでバイザー無し用を購入して自分で長さ切るのも良いでしょう。

バイザー有だと全長がちょっと足りなくて下地が見えてしまう場合あります。

 

パネルの柄はお好みになりますね。 でも鏡面メッキみたいな柄は好きじゃないです。 昔のVIP系な車じゃないんですから私はカーボンにしました。

 

こうやってみるとメッキもそんなに悪くないかと思わなくもないかなww

シルバーではなくてブラックメッキというのもあるんですがそれはなかなか渋い感じで良いです。

 

販売しているメーカーさんは色々ありますね。お値段も結構 幅があります。私は一番安いのにしましたが

有名なところだと ER34専門店のストレンジさんとか ユーラスが販売していますね。 

 

 

ピラー綺麗になると若返ります

 

ピラー綺麗になるとER34が若返りますw

見た目だけの問題ですがやはり、大事な愛車なんで綺麗に乗っていきたいですよね。

あなたもお好みで好きなピラーでちょっとしたドレスアップを楽しみましょう。