読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

喫茶マウンテンに甘口抹茶小倉スパではないものを食べてきました。

スポンサーリンク

喫茶マウンテンで普通のものを食べてくるというイマイチわけがわからないことをしてきました

 

喫茶マウンテン!名古屋に住んでいる人なら誰もが知っている変わった喫茶店。

テレビにもよく紹介されているので名古屋在住でない人でもご存じの方多いと思います。私も若いころよく友達といっていました。最近はご無沙汰していました。

ある日突然息子が「マウンテンにいってみたい!」と騒ぎだしたので久しぶりにマウンテンに登山しにくことにしました。

 

さて無事、登頂(完食)することできるのか?はたまた途中下山(注文したもの残す)するか遭難(食べ過ぎなどで体調わるくなる)してしまうのか?

 

マウンテン到着

f:id:ryuutantantan:20170207221929j:plain

 

マウンテンに到着! やってきたのは日曜の19時ぐらいです。

待ち時間とあるかなと覚悟してきたのですがこの日は天気も悪かったためか待ち時間なしですんなりと入店できました。

客層としては近所の大学生とテレビなどで見てやってきた観光客ぽい人が多かったです。

 

やっぱり料理の写真をスマホなどで撮影している人が多かったです。(自分もそのうちの一人ww)

 

ざっと周りを観察してから注文します。さすがマウンテンというべきか風変りな甘いパスタ注文している人が多い印象でした。

 

 

息子が甘口抹茶小倉スパに挑戦!

チャレンジャーな息子にちょっと感心します。伊達に自分からマウンテン行きたいというだすだけのことはありますな。

 

私と嫁は無難なチョイスでそれぞれ、チキテリピラフ、ミートボールクリームスパを注文。

 

待つこと数分運ばれてきました甘口抹茶小倉スパ!

f:id:ryuutantantan:20170207221105j:plain

 

う~ん。突っ込みどころが満載です。 どういった経緯でこの料理作られるようになったのかわかりませんがここでしか味わえないものであることは間違いありませんな。

 

いざ、食べてみると普通に食べられます。不味いということわありませんでした。 甘い風味のパスタといった感じで普通に食べられます。といっても息子が注文したのをちょっと食べさせてもらっただけなんですが息子も普通に美味しいといって食べていたので驚きました(息子の味覚は子供らしく甘いものはなんでも美味しいといいがちなところありますけどねwwww)

息子は見事、登頂(完食)成功! 楽勝で完食していました。

 

おまけ

こちらがチキテリピラフ!

f:id:ryuutantantan:20170207221111j:plain

ピリ辛ピラフといった感じで普通の喫茶店の料理といった感じでした。普通の喫茶店よりボリュームありました。

 

 

そんでもってこちらがミートボールクリームスパ!

f:id:ryuutantantan:20170207221106j:plain

 

ミートボールクリームスパは驚きのワンコイン(500円)です!

他にもワンコインの料理、何種類かありました。安いというのは嬉しいポイントです。

 

そしてこちらもボリュームもたっぷりです! ミートボールクリームスパは嫁が注文したのですがまさかの途中、遭難しました!

ただでさえボリュームたっぷりなのにクリームソースというのは女性には厳しすぎたようです。途中で食べきれなくなってしまいました。

残りは私が食べました。

 

感想

甘口スパシリーズは完全にゲテモノ料理で不味いというわけではなくスイーツみたいな感覚で食べればいけそうな感じです。ただ量が多いものが多いので注意が必要です。

一風変わった料理だけでなく安くお腹いっぱい食べたい人にも向いていますね。さすが学生の街にある飲食店といった側面もあります。

 

次きたら他のお客さんが良く注文していた甘口イチゴスパゲティーに挑戦してみようかと思っています。