読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

激辛ペヤングを辛いの苦手な人が食べてみました!

笑える出来事

スポンサーリンク

激辛ペヤングを辛いもの苦手な人が食べてみました!

f:id:ryuutantantan:20170201222621j:plain

どうも管理人のりゅうたんです。以前、チョコ味のペヤングと一平ちゃんの食べ比べしましたが実はこの時、激辛のペヤングも購入していました!

私、辛いの苦手なんですがチョコ味の焼きそばどうせ食べるなら激辛も食べてみたいという興味本位だけです(笑)ちなみに私がどれくらい辛いの苦手というとペペロンチーノとかに入っている鷹の爪、ちょっとでも食べたら汗かいてしまうぐらいです。

ココ一番のカレーで普通の辛さ食べたら汗ダクになってしまうぐらいです。別に体形は普通でデブではないですよ!

 

 

 

辛いの苦手な管理人が辛いと評判の激辛ペヤングを食べたらどうなるのか?!検証してみたいと思います。

 
とりあえず作る!

f:id:ryuutantantan:20170201222622j:plain

 

 まずは袋、開封して中身チェック!

うん、普通のペヤングを一緒w 何も変わらないぜ! 微妙にソースが赤い気がするけど・・・

ちょっと辛いのが苦手な私、怖くなってまいりました・・・

いやイカン!ここまできてひきさがれるか!

とりあえずお湯いれて作ってみました!

f:id:ryuutantantan:20170201222623j:plain

 写真きたなくてスイマセン!! 所詮、カップ焼きそば!写真撮影するとショボく見えてしまう。まあ それはさておき、色が赤い!写真じゃわかりずらいけどやはりソースが赤いです。

室内に辛そうな匂いが漂います・・・

もうこの時点ですでに後悔しはじめました・・・・

匂いだけでかなり辛そうです。匂いだけでちょっとむせそうです。

食べ物の中に辛い成分が入っているとすぐ汗がでてしまう私には無謀な挑戦な気がしますが食べ物は粗末にできないので助っ人を呼ぶことにします!

 

「お~い、息子! 一緒に激辛ペヤング食べようぜ!」

 

息子「イヤ」

 

助っ人 召喚失敗!

 

まだ、助っ人はいるぜ!

「お~い、嫁!一緒に激辛ペヤング食べようぜ!」

 

嫁「一口だけなら」

 

ふう。ちょっとだけ勇気が湧いてきました!

激辛ペヤング 実食!

ではでは、実際に食べてみることにしましょう!

かなりドキドキします。ネットでみるとかなりの辛さを誇るようですが実際にどうなのか!

f:id:ryuutantantan:20170201225149j:plain

 

一口食べてすぐわかりました!

 

めちゃめちゃ辛い!口の中が痛い!

噂に違わぬ辛さです!辛いものが苦手だからなのかわかりませんが驚きの辛さです!完食するには敵が強大すぎます!

良し!助っ人の出番だ! 

f:id:ryuutantantan:20170201222625j:plain

一口食べた嫁。

「私、もうイラナイ」

 

助っ人のターン終了!勝負あり!

 

いやいやいやいやいやいや!!!がんばろうよ!

嫁「辛すぎ」

 

なかなかクールな嫁です。仕方ないので私ががんばって食べることにします。

f:id:ryuutantantan:20170201222627j:plain

 

う~ん とっても辛すぎて泣けてきます!某リアクション芸人を思いだしました! 芸人さんがテレビで辛いもの食べる罰ゲームとかやって大袈裟なリアクションしてるなぁとか思っていましたが素で同じリアクションしている自分がそこにはいました!

辛いものって本当に口の中痛くなるんですね。古い世代の人しかわからないと思いますが「うる星やつら」でラムちゃんの手料理食べて唇がハレあがっていましたが自分も本当になるかと思いましたよ!

それぐらい自分にとっては辛いのですがそんなに辛いのにウマイ!

美味しいんですよ!ペヤングの焼きそばの味がするんです。当たりまえなんですが口の中 痛いのに美味しいという私にとっては初の体験でした。

食べ終わって

 

なんとか完食しました!ものすごい汗ダクです!

f:id:ryuutantantan:20170201222626j:plain

お肌汚くてスイマセン!もうおじさんなんでご容赦ください!

 

ズボンに汗たらしまくりながらもなんとか完食しました。

私の場合、水飲みながらじゃないととても食べられませんでした。激辛ペヤング夜食べたのですが次の日の昼までトイレ近くなるぐらいは水分とってしまいました。

 

食べ終わった感想はやはり辛いもの苦手な人は激辛ペヤングに挑戦するのは少々無謀かな!です。

 

でも美味しかったですよ!辛いものが好きな人ならイケルのかな?私にはそこはちょっとわかりかねますがチャレンジャーな人は食してみると良いと思います!

罰ゲームには最適だと思いますよ!

 

by カエレバ