ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

2017年 1月にアドセンス審査通過した話。

スポンサーリンク

アドセンス通過したときの状態!

 

 

珍しいことに車とは関係ない話をかいていきます!

 

 2017年1月にアドセンス審査通過できました!

 

最近、アドセンス審査通らないという記事 よく見かけたので参考になればと思い書いてみることにしました。

 

 

2017年1月15日にアドセンスに申請。

 

1次審査は2時間ぐらいで通過のメールがきました。そこから悩みながらコードを貼り付けして2次審査の結果待ちます。

 1月17日に審査通過のメール来ました!

 私はブログやり始めて数か月の初心者なんで参考になるかわかりませんがこんなパターンもあるんだぐらいの気持ちで読んでもらえると嬉しいです。

 

では経緯を書いていきます。

 

 

以前からアドセンス興味あったのですがサボってばかりいて放置していました。

 

正月休みに時間があったので再チャレンジしてみることにしました。再チャレンジといってもちょこっと書いたブログ運営を再開するだけですが・・・

 そのブログはワードプレスで作ったものでそれでアドセンスの申請をしてみたわけです

このサイトは趣味に関するブログとして立ちあげたのですがアドセンス申請を見越して記事を書いていました。

 

 

ブログ始めるにあたってネットでアドセンス通過するコツみたいなのを調べてみたわけですよ! 

そしたら画像は貼らないほうが良いとかアフィリリンクあるとダメとかでてきたわけですよ。

 

ハイ私その古い記事をうのみにてブログ立ち上げて延々と文章のみで記事を書いていたんです。

当然 ワードプレスで立ち上げたばかりのブログですからPVは普通に1桁です。 初心者ですし当然 良い記事書けるわけもなく(今でも初心者ですが!)心が折れました。

でしばらく放置していたのですが正月休みの時にモチベーション回復して作業再開しました。

とりあえずブログ立ち上げたのが8月で初心者ですのでワードプレスの設定とか悩みながらやり始めて記事数10ぐらい書いただけで1か月たっていました。

 

趣味である車関連のかなりマニアックなブログです。興味ない人には何が書いてあるのかよくわからないぐらいの感じです。

 

  • 記事数10
  • アクセス 3~10
  • 画像無し
  • アフィリリンクなし

 

アドセンス審査通ったら趣味のブログとして続けるつもりでしたのでネットでの情報信じて画像もアフィリもまったくやらず記事かいていたのですがだんだんおかしいなと思い始めます。

 ほかのブログ見ると画像もアフィリリンクも貼ってあるのにアドセンス広告貼ってあるじゃん! 

 もう良くわからん!というわけでアドセンスは諦めて画像も使い、ブログ記事を増やし始めてアフィリもちょっとやり始めてみました。 

 その状態でダメ元でアドセンスに審査も申し込みしてやりました!

 

これが2017年1月15日でその時の状態が

 

  • 記事数 15
  • アクセス 3~10
  • アフィリちょっと

 

こんな感じです!

 

1次審査は2時間!

 

2次審査は2日で結果とどいて合格!

 

審査通過したときは記事数が17まで増えていますがこの状態で審査通過するとは思っていなかったのでびっくりですね。

 画像は自分が撮影したものがメインでした。画像はかなり貼りまくってますが大丈夫なようです。

 記事の文字数は800文字~1500文字の間でしたね。

 ネットでは、30記事はないと厳しくなったアドセンス審査通過できないとかいてあったりしたので通過できたのは驚きました。

 

PVは少なくても関係ないみたいですね。今でも10ぐらいしかないです(悲しい)

 

最後に

 

初心者の私の話なんで参考程度に考えてくださいね。

 

特化型のブログだと審査通りやすいと思います。ただ特化型なんで誰でも気軽にできるという内容ではないと思いますが参考になれば幸いです。