読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

ドリフト練習できないときにやっていること!

スポンサーリンク

ドリフト練習できないときにやっていること!

 

最近なにかと忙しくてドリフトしてない管理人のりゅうたんです!

 

 

ドリフトに夢中な人ならわかると思うのですが 寝ても覚めてもドリフトのことばかり考えています!でも現実問題そんなにしょっちゅうドリフトできる人は限られていると思います。

当然、愛車のメンテナンスとかするわけですが今回はそれ以外のことを書いていこうと思います。

 

 

私は、ドリフト雑誌読んだり動画見たりしています!

 ドリフト雑誌と言えばドリフト天国

ドリフト雑誌なんてこれしかないですもんね。

 

 

by カエレバ

割とどうでも良い記事も多いですがこればかりは月間誌ですし仕方ないところもあると思います。

 ドリフトのネタだけで雑誌を作ろうと思うとと真面目な記事ばかりでは難しいのでしょう。

 でも時々特集させれる種種別チューニングや足回り研究等は勉強になります。

毎号購入して保管しておけば後日、疑問に思ったことなんかがわかることもあるんで購入しておくのも良いんじゃないかと思います。

 私、毎号購入していますが古いバックナンバーとかよく読んでます。

 ドリフト初心者には内容ちんぷんかんぷんなところもあるでしょうが毎号読んでいればある程度はわかるようになります。

 最近はあんまりDIYとか深い内容はやってくれなくなったんで自分で車弄りたいという人はオートメカニックとかのほうが役に立つと思います。あちらは旧車メインになってますけど・・・

 

 

ドリフト動画!

 

ドリフト動画みるときはドリフト天国DVDかユーチューブか自分の走行動画のどれかですね。

 

 

ドリフト天国DVDは、やはりクラッシュシーンを喜んで見てしまいます(笑)

 

私はなにげにイカ天のコーナーが好きです!

 

D1やストリートリーガルはみんな物凄くうますぎて勝敗の差も単走だとちょっとの差で映像として面白くないです。

 イカ天は素人なドリフト野郎が見られて好きですね。 信じられないようなミスしたりありえないクラッシュしたりして驚きがあります!

 ドリフトの勉強として考えると微妙なところもありますが素直に楽しめます!

 

 

 

全国サーキット攻略をやることもあるので自分が良く走るコース特集されているときのドリフト天国はぜひ購入しておきたいところですね。

 初めて走るコース行く前にドリフト天国ビデオ見てラインや振り出しの場所をチェックするのに重宝します。

 

 

ほかに動画としてはみんな大好きユーチューブですね。


2016年3月Motty走 激追走クラス モーターランド三河

 

 

こういった動画見て日々研究していますね。

 自分で撮影した動画もよく見返しています。

 実際にドリフトしているところを自分が思っているのと外から見ているのでは思ったよりギャップがあります。

自分的には今のいまいちかなと思っていても良かったよと言われたり

今のは、良かったと思っても外からはイマイチだったりします。

 ですから自分のドリフトを撮影してみると役にたちますよ。

 ドリフトできないときの過ごし方でもドリフトがうまくなる要素はあります!

 

普段の運転もありますがそれはまた別の機会に書きますね。

 


人気ブログランキングへ