読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

ドリフトを1度みにつけると忘れませんよ!

スポンサーリンク

1度覚えたドリフト!

f:id:ryuutantantan:20160511221336j:plain

 

画像は関係ないので無視してください!

 

1度 がっつりドリフトできるようになると体はわすれないようです。

 

ここだけの話 私、もう良い歳のおっさんです。

 

 

 

 

ドリフトの世界から10年位以上離れていました!

 

某埠頭でドリフトしていて当時の愛車R32を廃車にしてしまい直すお金なくてドリフトやめて結婚しました。

 

 

5年ぐらいはやっていたことになるのかな? 当時は休みになればどこかにドリフトしにいくという日々でしたね。

月のガソリン代10万超えたりしてました。

 

行きつけのガソリンスタンドが暑中お見舞いとかにお酒持ってくるぐらい常連でガソリン使ってましたね。

 

 

 

結婚してドリフトからは遠ざかっていたのですがドリフトの楽しさは忘れられずD1見たりユーチューブでドリフト動画みたりはタマにしていました。

 

 

結局、ドリフトの楽しさ忘れられずER34を購入して復活してしまいました!

 

嫁は私がいかにドリフト好きか知っていたのであきれつつも許してくれました。嫁には感謝しています。

 

 

それはさておき 復活して車高調くんで機械式のデフ組んでフルバケいれてこれでドリフトできるとサーキットに13年ぶりに走りにいきました。

 

 

 

13年ぶりか!昔のようにドリフトできるのか?

 

 

復帰1発目は相当 緊張しましたよ!

10年もたっていますので新しいサーキットもできていますし昔走っていたサーキットもコース改修やレイアウト変更されていて自分の記憶とは全然 違っていました。

 

 

場違いなんじゃないか?とこ思ったりしてオロオロしたり落着きなかったです(笑)

付き合ってくれた嫁に 挙動不審で怪しい人みたいになってるよ! とか言われてしまいました!

 

 

でもいざ実際に走り出してドリフトしてみると思いのほか普通にドリフトできました!

 

 

記憶は遠い昔のことみたいになっても身体は覚えているもんですねぇ。

 

 

コースアウトしたりスピードにたいする感覚は鈍くなっていましたが自分が思っていたよりずっとまともにドリフトできました。

 

そのあと何回か練習しつつ車のセットアップしたらあっさり昔の自分よりうまくドリフトしていました!

 

 

これはチューニングの進化の部分が大きいです! 昔より今のほうがずっと乗りやすい車に仕上がっているから昔の自分を超えれたわけですね。

 

 

 

 

昔、ドリフトしていた人もぜひ復活してはどうでしょうか?

割とすぐに昔と同じようにドリフトできますよ! 私が復活したことによって昔のドリフトメンバーが復活したりして今楽しいです!

 

 

 


人気ブログランキングへ