ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

ドリフトにお薦めなステアリング!

スポンサーリンク

 

ドリフトするには体にあったシートとステアリングいります!

 

ドリフトするのに体格にあったシートとステアリングはこだわりたいですね。

 

 ドリフトするときのステアリングは回しやすさ重視!そして新円のステアリング!

これは誰でも同じでしょう! 人それぞれの好みで変わってきますがステアリングの太さや大きさでだいぶ変わってきます。私個人ドリフトするときの好みは細目で小さめのステアリングが好みですね。

 

大きさでいうと33パイが大好きです!そしてディープコーンが好きですね。

 シートに深く座って手を伸ばしてステアリングの一番上に手首がくるくらいが好みです。 この辺は人 それぞれなんで研究してみましょう。

 私、何度シートとステアリング変えたことか・・・・

 私の一押しはモモステのドリフティング33パイです!

 人によってはディープコーン嫌いという人もいますが私は好きです。

 

 

 

楽天はこちら!アマゾンはこちら!

 

 

 

ドリフティング以外のモモステで気にいったものないのですが


MOMO モモ ステアリング COMPETITION 35φ (コンペティション 350mm) 【品番:C-71】

MOMO FULL SPEED モモ フルスピード ステアリング 34.8パイ DEEP 90mm BKレザー/BKスポーク/WHITEトップ

 

実際に握って感触を確かめられた上記のステアリングもおすすめです!

 そして愛好家多いナルディ!管理人である私も結局はナルディ使っています。

 以前はモモのディープコーン使っていたのですがシート変えたらポジションが合わなくなってしまったんですよ。近すぎて合わなくなってしまったので泣く泣くあきらめました。でもナルディも慣れてきたらとても良かったです!

 ナルディは握りが細目なものが多いですね。そしてとても回しやすいです!

 ナルディで私が好きなのはラリータイプかスポーツタイプAですね。

定番であるクラシックは親指が引っかかる感じがして嫌なんですよね。

私の握り方が悪いのかもしれませんが・・・

結局少しでもディープコーンなほうが私は好きです。ドリフト中にウインカーレバー触ってしまうことも減りますし。

 

アマゾンはこちら!

楽天はこちら!

 

 

 ステアリングの位置、微調整したい!

ステアリングの微調整にボススペーサー使うという方法もあります。だいたい1cmか5cmまでスペーサーで対応できますね。

ディープコーン嫌いだけどステアリング手前にしたい人やもっと手前にしたい人なんかにお薦めです。5mm刻みで調整できる商品もありますね。

 私はナルディのちょいディープコーンに3cmスペーサーで今、ちょうど良いポジションになっています。

 

 

楽天

 


JURAN ステアリングスペーサー 厚み50mm ブラック

 


Triple K(トリプルK)チルトステアリングスペーサー Birel系フロントブレーキ付用 レーシングカート用パーツ 1個

 


TONY/KOSMIC用 ステアリング スペーサー 10mm レーシングカートパーツ

 

 

アマゾン

 


JURAN ステアリングスペーサー 30mm ブルー 33583

大恵 ステアリング ボス スペーサー 30mm ブラック

HKB SPORTS ボススペーサー 30mmHKBS30mm

 

 

 

5mm刻みで調整できるのがこちらですね。

 


HKB SPORTS アルミナムチェンジスペーサー オールブラックHK83

 

5mm刻みで調整できるのは便利でした。かゆいところに手が届く感じで調整できます。私使ってみましたがステアリング、ガタつくことなくしっかり固定できて問題ないです!

 ロールバーとか組んでいて乗り降りが大変な人はクイックリリースお薦めですね!

 クイックリリースついているとカッコ良いと思います!ステアリング外しておいておくと上手そうに見えます(笑)盗難対策にもなります。

そのためだけに購入しようと今画策中です(笑)

 安いのもあるんですが安いものはステアリングがたついたり取り付け時に加工しないとつかなかったり問題多いようなんでしっかりしたものでないと怖いですね。

 

 

 

 

Amazonはこちら

Amazonはこちら

ステアリングは常に触れるところですからこだわっていきましょう

ステアリングは常にふれるところですし自分にあわないステアリングでは上達しないばかりか変な癖がつく場合もあります。ステアリングは自分にあったこだわった1品をつけましょう。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

人気ブログランキングへ