読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

ドリフトする人が目指すもの!

スポンサーリンク

f:id:ryuutantantan:20160516215721j:plainドリフトする人が目指すもの!

 

 

最近、思うのですがドリフトしている人は最終目標とかあったりするんですかね?

 

 

私がドリフトしているのは単純に好きだからです!

 

 

ドリフトに興味をもって始める人も目指すものあると思います。

 

実際にドリフトしているところを見て自分もあんなふうに車 操れるよういなりたい!

将来、D1GPにでて活躍したい!

車を気持よく運転したい!

目立ちたい!

将来プロのレーシングドライバーになるためにコントロールを身につけたい!

 

 

等々、人それぞれありますね。

 

 

私がドリフト初めて練習したのは20年近く前になります。

結婚を境に一度、ドリフトからは引退したのですが、どうしてもドリフトの楽しさが忘れられず復活してしまいました。

 

 

再びドリフトするというのは家庭がある身ではなかなか大変です。

復活してすぐはたまにドリフトして満足するつもりでしたが実際は夢中になりすぎてどうにも止まらいない!

 

 

 

家族から白い目でみられながらドリフトしています(笑)

 

 

で最近思ったわけですよ!

 

目指すところをはっきりさせたほうが良いかな?と

 

 

 

 

ドリフトはどうしてもお金がかかる遊びです。

 

車に大金つぎ込んでどうにも続けることできずに去っていった人たくさんいます。

 

 

人生かけてドリフト挑むのか? 

 

細く長く、のんびり楽しむのか?

 

 

やる人によって答えは違うでしょう。

 

 

 

中途半端にならないよう計画を立ててやっていこうかなと思っています。