読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

ドリフト初心者の気をつけること

ドリフト初心者

スポンサーリンク

初心者がドリフトするためのチューニング

初心者がドリフトするのに最低限つけておきたいパーツ!

 

初心者向けのドリフト練習会で教えたり見たりしていて思うことがあります。

その車ドリフトするの難しい!

 

ドリフトするのに当然、腕も大事ですが同じぐらい自分にとってドリフトしやすい車に仕上げるというのも同じぐらい大事です!

 

大抵、ドリフト上手な人の車、乗らせてもらうと乗りやすい車が多いです!

人それぞれ好みじゃありますが基本乗りやすいです!

 

 

といっても初心者にいきなり乗りやすい車つくれといっても難しいですね。

回りにドリフトしている人がいるなら教えてもらえばよいのですがそれでも自分なりに研究していったほうが上達は早いです。

 

 

まず、車高調と機械式のデフとバケットシートと自分が操作しやすいステアリングぐらいは用意したいところです。

 

 

車には良いチューニングパーツつけているのに生かせない人多いです!

 

細かい話はまた今度しますが腕を磨くのと並行して車のセッティングも気をつけましょう!

 

 

プロのD1ドライバーでも路面ミューやコースに合わせてセッティング変えるんです!

 

ようはコースやその日の気温等に合わせて自分が乗りやすいように車を調整するんですね。

 

初心者でも同じです!

 

このことを意識して練習していくと上達のスピードが全然違ってきます。

 

 

がんばって練習してドリフトを楽しみましょう!

 

 

まず車高調と機械式のデフとバケットシートはいりますね。

 

 

 

 

いくら練習してもうまくならない!

 

と悩んでいる人は一度車のセッティングを変えてみましょう!