読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドリフト楽しい!

ドリフト好きな管理人がドリフトについて思うことや車について思うことを日々であった面白いことなどを書き綴っていくブログです。

初心者がドリフトの練習する場所!

ドリフト初心者

スポンサーリンク

f:id:ryuutantantan:20160515225311j:plain

初めてドリフト練習する場所!

 

はい、ドリフトする車を手に入れたあなた!

早速 ドリフト練習しましょう!

 

でもどこで? いきなりサーキットデビューするのも良いかもしれませんがさすがに怖いという人も多いと思います。

 

 

 

 

じゃぁ峠や埠頭!?

 

やめておきましょう。今時、ストリートは厳しいと思います。

私がドリフトはじめたころはストリート全盛なころでした。(10年以上前です)

 

そのころはドリフトの練習するのにいきなり峠や埠頭で練習する人たくさんいましたがいきなり車ぶつけて廃車にする人も多かったですね。ドリフト禁止なサーキットも多かったですしそういう時代でした。

知り合いで埠頭で車ごと海に落ちた人もいます。(幸いケガもなくてよかったですが・・・)

 

 

今は初心者向けの練習会をチューニングショップなどが行っているのでそういうのに参加してみればよいと思います。

 

練習会なら広い場所でドリフトの基礎である定常円や8の字を安全に教えてもらいながら練習することができます。

 

さらに車のチューニングやセッティングの相談もできるところもあるので是非 利用したいところですね。

 

私は10年以上ドリフトから離れていて復活したときに初心者むけの練習会の存在をしりました。

 

実際に参加してみて今の時代は恵まれているなと思ったものです。

 

私のドリフトの先生は、ビデオオプションや車雑誌のみでしたから1コーナードリフトするとか振替しできるようになるまでずいぶん時間かかりましたね。

 

今、練習会をみていると初心者の人でも年齢に関係なくすごく上達していくのがわかります。

 

最初は、初心者向けの練習会に参加しましょう!

 

 

サーキットでドリフト初心者向けの練習会主催しているところあるのでそちらもお薦めです。

 

一度調べてみましょう。

 

私 東海地方在住ですのでコメントでもいただければ一緒に練習お供させてもらいますよ。